オトナ女子のライフスタイルマガジン「Ladies&Sheep」

レディース&シープ

ポイントサイトとショッピングサイト、さらにクレジットカードのポイントの3重取りをする方法

ポイントモールを利用して上手に節約

ポイントサイト ポイントモール


ショッピングをよりお得にしたいとは誰でも思うものですが、実は意外に知られていないテクニックが存在します。

それがポイントモール経由での買い物です。ポイントモールは動画を見たり、クイズに答えたりすることでポイントが貯まるのが特長です。

また、クレジットカードの申し込みや、さまざまなサイトに登録することでもポイントがたまり、ギフト券などに引き換えてもらうこともできます。

さらには、ポイントモール経由で買い物をすると、買い物額の数%が還元されることがあります。日常的にネット通販を利用している場合は、1%の還元の違いが大きな差になります。

上手にポイントモールを利用して、節約をしている人も多いのです。

ポイントモールはどうしてお得なの?

ポイントサイト ポイントモール

ポイントモールは、クレジットカード会社などが運営するウェブサイトです。

クレジットカード会社はカードを使ってもらえれば使ってもらうほど儲けが出ます。現代ではクレジットカードを複数持つ人も珍しくなく、カード会社の競争は激化しています。

カードごとに還元されるポイントや特典が異なるため、使い分けをする人が増えているからです。高いポイント還元率を誇るカードがある一方で、還元率が低いカードも存在します。

どのように還元するかはカード会社によって異なるものの、ポイントモール経由の還元率で戦っているカード会社もあるのです。

どうしてポイントの還元ができるの?

ポイントサイト ポイントモール

ポイントモール経由の買い物で、どうしてポイントが貰えるのか気になる人もいるかもしれませんね。

ポイントモールでポイントがもらえる理由は、ポイントモールがさまざまなインターネットショッピングサイトなどの広告を出しているからです。

インターネット通販サイトも競争が激しい業界ですが、宣伝をしなければ利用者を増やすことも維持することも難しくなります。

そのため、宣伝のために他社サイトに広告を出しているのです。

ポイントモールで広告バナーから買い物をすると、購入額に応じた報酬が、購入先の会社からポイントモールに支払われます。

広告クリックや動画視聴でポイントが貰えるのも、企業が商品を宣伝しているからです。

ポイントモールを開いているクレジットカード会社は、クレジットカード決済の手数料も手に入れられるため、全員が得をする仕組みになっているのです。

優良なポイントモールを利用すればさらにお得に

ポイントサイト ポイントモール

ポイントモールは複数存在し、ポイントモール同士の競争もあります。そのため、ポイントモールごとに特徴できていて、ポイント還元率やポイントの還元方法にも違いがあります。

特に優良なポイントモールとして知られているのが、三井住友VISAカードのポイントUPモールです。

三井住友VISAカードは、高ポイント還元のカードにおされて目立たないカードに見えます。しかし、ポイントUPモールを経由すればポイント還元率が最大20倍にもなるのです。

ポイントサイト ポイントモール

また、ポイントを他社ポイントサイトのポイントにかえることも可能です。還元されるポイントが高くても使い道に困るケースもあるため、使い道が多いことは大きなメリットです。

家電などに交換することもできるため、ポイントの使い道が思い浮かばない場合は商品に交換してしまうのも一案です。

ポイントUPモール/三井住友VISAカード
https://pointupmall.com/

ポイントサイトを利用してしまうのも方法

ポイントサイト ポイントモール

ポイントモールはポイント還元率の高さが魅力ですが、使えるカードなどが限られるというネックがあります。

しかしポイントサイトの場合はクレジットカードの制限がなく、いろいろなショッピングサイトを利用できるため、より便利な使い道を目指したい人におすすめです。

注意しておきたいのは、ポイントサイトの中には稀に悪質なサイトもあることです。還元に必要なポイントが非常に高く、簡単に交換できないようにしているサイトも存在します。

安全なポイントサイトとして実績があり、使いやすさの点でも人気なのがハピタスです。

ポイントサイト ポイントモール

サイト登録などで貰えるポイントが高いだけでなく、100円分からのポイント交換が可能になっています。

交換したいアイテムによって最低交換ポイントは変わりますが、100円から交換が可能なポイントサイトは他に少ないため、無駄なくポイント交換ができます。

ポイントサイト経由で買い物をすると、通常のクレジットカードの還元ポイントと別に、ポイントサイトのポイントもゲットできるのが大きな魅力です。

ハピタス
http://hapitas.jp/

メインカードのモールを使うのが大切

ポイントサイト ポイントモール

自分が持っているクレジットカードとポイントモールの組み合わせで、どのような使い方が最も得になるかは変わってきます。

ただし、お得に買い物をしているつもりでも、複数のカードを使っているとポイントが分散されて交換が難しくなってきます。また、管理も面倒ですね。

ポイントを集約して管理を簡単にするためにも、ポイントモールやポイントサイトはできるだけ同じところから購入するようにしましょう。

サイトを選ぶ際には、ポイント還元率だけでなく、ポイントが何に交換できるかも考えて選ぶのがポイントです。現金やギフト券など、使い勝手が良いものに交換する人もいます。

おすすめのポイントサイト&ポイントモール

ポイントサイト | ハピタス

ポイントサイト ポイントモール

ハピタスは、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの有名通販サイト1000件以上と提携しているポイントサイトです。

動画視聴や広告クリックで手軽にポイントが貯められるのが人気で、貯めたポイントは1ポイント1円で現金や電子マネーに交換できる、業界最高水準の還元率を誇っています。

ハピタス
http://hapitas.jp/

ポイントUPモール | 三井住友VISAカード

ポイントサイト ポイントモール

ポイントUPモールは、三井住友VISAカードが運営するポイントモールです。

ネットショッピングならポイント2~20倍で、いつものお買い物が断然お得になります。貯まったポイントは商品と交換したり、他社ポイントサイトへの移行もすることができます。

ポイントUPモール/三井住友VISAカード
https://pointupmall.com/


ライター名 :おすぎ
プロフィール:好奇心いっぱい!の兼業主婦。世の中の様々なできごとにアンテナをはりめぐらし、面白いコト、お得なコトを発信していきます。



【PR】

関連記事

もっとポイントが溜まっていく!何でも手にはいる巨大通販サイト「楽天市場」

プチプラコーデの種類が豊富すぎる!話題のファッション通販RyuRyu(リュリュ)とは?

毎日のコーデの参考に!セシールのオンラインショップまとめ

ふわっふわの窯焼きパンケーキで有名な星乃珈琲

ティーンからアラフォーまで!プチプラHoneysファッションのおすすめ

コメダ珈琲店といえばボリューム満点のモーニング!

生鮮食品が自宅に届けられるアマゾンフレッシュ

限定アイテムも激安でゲット!格安コスメのコスメランドについて

インターネット通販でトラブルに合った場合の相談窓口

ロクシタンのアイテムをお得に購入する方法まとめ