オトナ女子のライフスタイルマガジン「Ladies&Sheep」

レディース&シープ

優しい泡立ちでも洗浄力があるDOVE(ダヴ)の魅力とは

クリーミーな泡立ちで肌の潤いを逃がさないDove洗顔料シリーズ

ダヴ

ダヴの洗顔料シリーズは、メイク落としをはじめとする製品のクレンジング力がしっかりしているのに、肌の潤いは逃さないという、毎日のスキンケアとして最適な洗顔料です。

ダヴのシリーズには洗顔だけではなく、シャンプーやボディウォッシュといった、毎日の全身ケアに必要なものがすべて揃っています。

ダヴ

もともと、ダヴのシリーズは洗顔料から高い評判になりました。

クリーミーな泡立ちと、しっかりとした洗浄力で毛穴の奥まで汚れを落とすことができると口コミで話題になり、今では売れ筋商品ランキングでも常に上位を占めています。

ダヴで毎日洗顔すると肌がしっとりとし、継続して使用すればお肌にハリも生まれてきます。心地良い使用感と高い効果でやみつきになる商品です。

 

ダヴ

初めてダヴがCMで流れた際には、女性のインタビュー画像が流れていたので、ダヴを女性専用と思っている人も多いでしょう。

しかし、実は男性向けのメンズウォッシュもあります。フェイス用だけではなくボディ用もあるので、トータルで使用すれば、男っぷりがワンランクあがりますね。

Dove Men+Care:https://www.dove.com/jp/men-care.html

クレンジングはメイクをしっかり落とす優れもの

私の場合、いつもしっかりメイクをしている方なので、毛穴の中に詰まったファンデーションをしっかり洗浄できるものを好んで利用していました。

コストをかけた方が効果も強いだろうと、ダヴに出会うまでは、百貨店の化粧品売り場で高額な商品を購入していました。

しかし、ダヴのメイク落としを口コミで知ってからは、もう百貨店の化粧品売り場で高いクレンジングを購入する必要はありません。世界売上ナンバーワンというのも納得の使用感です。

ダヴ

私は、ふき取り式のメイク落としを利用しています。

泡でメイクも落とせる洗顔料もありますが、ふき取りタイプならどれだけメイクが落とせたのかを目で見て実感できるのが良いですね。

ダヴ

ふき取りタイプのメイク落としでも、ごしごしこする必要はありません。一度のふき取りでさっとメイクが落ちるので、肌に与えるダメージも少ないのがメリットです。

ダヴ/メイク落とし製品:https://www.dove.com/jp/skin-care/make-up-remover.html

トータルで使用すれば全身しっとり

ダヴ

以前には私もサロンでシャンプーを購入していましたが、価格が高いのでもったいなく思っていました。髪には優しいのですがお財布には優しくありません。継続して使用するのには抵抗がありました。

ダヴでヘアケア製品も販売していることを知り、自分がクレンジングで高い評価をしていたことから、シャンプーも実際に試してみました。

結果は成功でした!髪もしっとりつやつやで、続けるうちに髪に弾力が出てきたように感じています。

コスト面でももちろん納得いく値段だったので、いまではすっかりダヴに乗り換えています。

ダヴ

シャンプーを洗い流した後もさっぱり感としっとり感がずっと続くので、自分の髪ながら、いつまでも触っていたくなるような感触です。

頭皮の汚れもしっかり落とすので、頭が軽やかになります。毎日使用したくなるシャンプーです。

肌と髪、本来の輝きを取り戻すダヴの商品

ダヴ

ダヴの商品はフェイスケア・ボディケア・ヘアケアと、どれも続けることでより良い効果が生まれます。例えばシャンプーなら髪本来が持つ輝きを、クレンジングなら肌本来の弾力を取り戻せます。

もともと自分自身が持っている力をダヴが取り戻してくれる働きがあるので、その艶やハリを維持していけるのが魅力的です。

私もダヴシリーズのおかげで肌や髪が良い状態に改善され、今ではそれをキープできています。

ダヴ

全身をひとつのシリーズに統一して使用すると、肌や髪をトータルに守ることができで、それぞれが受けるダメージも少なくて済むというメリットがあります。

毎日のことなので、ケア製品から受けるダメージはできるだけ少なくしたいものです。

洋服をトータルコーディネートするように、ヘアケア、ボディケアなどの全身ケアもトータルで使用するのが最適です。

まとめ

値段が高ければ商品の品質も良くなるのは、当然の話です。しかし、毎日の消耗品にかかるランニングコストがあまりにも高かったら、継続して購入するのは断念せざるを得ません。

ダヴのように手軽にドラッグストアで手に取ることが出来て、価格もそれほど高くないことは、継続していくためには必須です。

ダヴ

ダヴの品質が優れていて、いくら世界的に支持されているといっても、一度使用しただけで劇的に肌が生まれ変わることはありません。

継続して使用するからこそ、ダヴの効果を実感することが出来るのです。

ダヴをシリーズで使用して、一生続く輝きを手に入れることが出来れば最高ですね。

ダヴ

ダヴ公式サイト:https://www.dove.com/jp/home.html

関連記事

安っぽく見えない!しまパト必見のしまむらコーデ

番組表から見て注文!魅力的な商品を紹介する「ショップチャンネル」

メルカリって売れるの?実際どうなの?使ってみました!

ファッションをもっと自由に!トレンドファッションならGUにお任せ

イトーヨーカドーネットスーパーは子育て世代にとって助かるサービス!

海外ファッションを手軽に通販できる!バイマの賢い利用方法とは

毎日のコーデの参考に!セシールのオンラインショップまとめ

プチプラコーデの種類が豊富すぎる!話題のファッション通販RyuRyu(リュリュ)とは?

カタログ通販やネット通販でお馴染みのベルメゾンにある魅力

さまざまな髪のコンディションに対応するCMでも人気のパンテーン