オトナ女子のライフスタイルマガジン「Ladies&Sheep」

レディース&シープ

ロクシタンのアイテムをお得に購入する方法まとめ

敏感肌の人も赤ちゃんも安心のオーガニックスキンケア

ロクシタン

ロクシタンのコスメは、オーガニック素材を使用したお肌に優しい成分を使っています。だから敏感肌の方でも、赤ちゃんから大人の男性、女性までどんな方でも使えるのがロクシタンの魅力。

切らさないないようにと、こまめに購入している方も少なくありません。

今回はロクシタンの魅力と、購入するなら知っておきたいお得な情報をご紹介します。

ロクシタンで有名なシアバターとは?

ロクシタン

L’OCCITANE(ロクシタン)は、1976年に南フランスで誕生したコスメブランドです。誕生の地であるプロヴァンス地方の植物原料やエッセンシャルオイルをベースとして、さまざまな製品を展開をしています。

ロクシタンの代名詞であるシアバターは、シアの木から取れた天然の油を使用したアイテムです。

体に優しい天然由来の成分なので、フェイスケアだけではなく、ハンドケア・ボディーケア・ヘアケアと全身に使うことができます。

女性や子どものお顔の保湿はもちろん、男性のひげ剃り後の過敏なお肌にも効果的です。どんな年齢層の方でも使えて、乾燥肌・敏感肌にもぴったりのロクシタンのシアバターは、ギフトとしても喜ばれます。

ハンドクリームだけじゃないロクシタンの魅力

ロクシタンといえば、まずはハンドクリームを思い浮かべる方が多いですね。

ちょっとしたギフトにも選ばれることが多いハンドクリームですが、ロクシタンには他にも魅力的な商品がたくさんあります。

ロクシタン

ロクシタンのリップバームはうるおいをしっかりと閉じ込めるため、一度塗るだけで乾燥知らずの唇に。種類はローズやチェリーブロッサムなど女性に喜ばれるものから、シアだけのものまで取り揃えられています。

また、優秀なのに意外と知られていないのが、ロクシタンのシャンプーです。5つのハーブとリペアリングコンプレックス配合で、天使の輪が輝く髪へと導きます。

市販のシャンプーではもの足りない方におすすめの商品です。合わせてヘアオイルや、お風呂上がり後のボディクリームも購入したくなりますね。

ギフトのチョイスでロクシタンのハンドクリームが定番化してきてしまった人は、上でご紹介したような商品、または香水などもおすすめですよ。

ロクシタン

ロクシタン公式サイトは高い?安い?

家族みんなで使えてお肌に優しいロクシタン♪ですが、正直、値段はちょっとお高めです。お財布には優しくないプライスで「もっと安ければたっぷり使えるのに」と残念に思う口コミもあります。

確かに、ロクシタンの公式サイトでは殆どの製品が定価販売なので、お得感は少し低めです。

しかし、公式サイトでしか取扱のない限定商品などもあるので、ロクシタン好きならばやっぱり公式サイトのチェックと、メルマガの登録は外せないですね。

ロクシタン

メルマガ会員限定のスペシャル企画も定期的に開催されており、こちらはお得にロクシタンのアイテムを手に入れられるチャンスです。

また、会員の誕生日には、ロクシタンからのプレゼントも貰えます。

店頭とオンラインショップ、どちらからでもプレゼントがもらえるので、誕生日には要チェックです。

ロクシタン

海外化粧品を販売しているサイトを利用する

現地で買い付けをして海外製品を安く販売している海外仕入れサイトを利用するのも、ロクシタンをお得に購入するには良い方法ですね。

中でもおすすめのサイトは、大手海外仕入れサイトの「コスメデネット」です。

コスメデネット公式サイト
https://www.cosme-de.net/

ロクシタン

ロクシタンで一番人気のシアハンドクリームが17%OFFと、大変お買い得価格になっています。1万円を超える商品が最大41%OFFだったりと、おそらく日本では一番安くロクシタンが購入できるサイトです。

海外仕入れというと、サイトによってはトラブルの心配がありますが、コスメデネットでは取り扱い商品は全てスタッフの手で検品されています。安心してお買い物ができますね。

ハッピーバッグ、オープン記念バッグを狙おう

ロクシタンのアイテムはどれも高品質で、あれもこれも欲しくなる品物ばかりです。

とにかく色々なアイテムをたくさん欲しい!という方には、ロクシタンのハッピーバックやオープン記念バッグがおすすめです。

ロクシタン

ハッピーバッグは開けるまで何が入っているかわからない福袋形式ですが、入っているアイテムがとにかくすごい!と、ロクシタンファンからは大評判の商品です。

価格は約1万円程度なのに、中身のトータル金額は2万~3万円くらい入っているんですよ!通常よりもぐっとお買い得になるともあって、発売後すぐに売り切れてしまう人気商品です。

ロクシタン

お近くでロクシタンの店舗がニューオープンする情報は、かかさずにチェックしておきましょう。店舗オープン時限定のオープン記念バッグは、ハッピーバッグよりもさらにお得な場合が多いです。

ロクシタンの全国店舗一覧

ロクシタンの店舗情報は公式サイトから確認することができますので、お近くのロクシタン店舗はどこかを調べておきましょう。

限定アイテムやオープン記念の商品は早々に売り切れてしまうので、近くにあるロクシタンのお店を調べておけば、お目当ての商品在庫を問い合わせたりする時もスムーズですよ。

ロクシタン

L’OCCITANE公式サイト

https://jp.loccitane.com/

 


ライター:千絵

プロフィール:保険会社の事務をしているOLです。最近は登山と温泉にハマっていて、休日は大体温泉にいるか、パソコンの前にいます。

 

関連記事

【歯科衛生士が解説!】歯が黄ばむ3つの原因と歯を白くする5つの方法

髪に優しいボタニカル(植物性)シャンプーのオススメ3選

ナイトブラのsloggi(スロギー)× ジニエブラを比較しました

長期保証で安心!ジャパネットたかた家電通販の凄いサービス

三大婚活パーティ「シャンクレール、エクシオ、OTOCON」を比較

コンビニ受け取りを利用する際の注意点とは?

もっとポイントが溜まっていく!何でも手にはいる巨大通販サイト「楽天市場」

タカシマヤで賢くお買い物!髙島屋の凄いお得なサービス3選

匠本舗(かに本舗)の口コミは本当?ネットショップ大賞7年連続受賞の実力の秘密とは!

毎日のコーデの参考に!セシールのオンラインショップまとめ