オトナ女子のライフスタイルマガジン「Ladies&Sheep」

レディース&シープ

上質なインナー、機能性とお洒落を兼ね備えたワコールについて

女性下着メーカーのWacoal(ワコール)とは

ワコール

ワコールは、数多くの国産メーカーの中でも有名な女性下着メーカーです。

上質で快適な付け心地のインナーやランジェリーを扱っており、用途やスタイルによって「Wing(ウイング)」や「ウンナナクール」といったブランドに分かれています。

ワコールの取り扱い商品はレディースだけではなく、メンズやスポーツウェアなども扱っています。

楽天市場でもワコール商品が買える

日本最大級のECサイトである楽天市場でも、多くのショップがワコールのインナーを販売していますね。お店によって異なりますが、実店舗のワコール製品の金額とほぼ同じくらいの値段で販売されています。

ブラジャーは四~五千円前後、ショーツは二千円前後の商品が多いです。

ワコール

楽天市場でワコールの商品を購入するメリットは、購入金額に応じて楽天ポイントが付くことです。ショップによっては2倍、3倍のポイントが付くケースもあります。

実店舗で購入する場合よりも、ポイントを加味すればお得になることもありますので、色々なショップで比較してみるのも良いですね。

シリーズも色々!ワコールのブラはどのようなもの?

ワコールの中でも定番・王道のブランドは「Wing」です。若い女性からミセスまで使える豊富なデザインがあります。

誰にでも好まれるようなベーシックなデザインを基調として、シンプルなものから可愛らしい花柄模様まで多彩です。カジュアルで個性的なデザインを好む女性には「ウンナナクール」がおすすめです。

元気な若々しい女性をイメージし、着けるのが楽しくなるようなデザインが揃っています。

ワコール

特別な日を彩るブライダルインナーの取り扱いもあります。

ワコール

ブライダルインナーを着用すると、ウエディングドレスのシルエットに差が出ます。

一生に一度きりの挙式ですから、インナーにもこだわって一番綺麗な自分で愛する人の前に立ちたいですよね。

夜はリラックスしたい。ナイトブラはどのようなもの?

夜寝るときもノーブラでは胸の形がくずれてしまいますが、ワコールのナイトブラなら、眠るときの不快感を和らげる機能が備わっているので睡眠を阻害しません。

資生堂と共同開発した「潤いラップ効果」があるナイトブラもあるので、睡眠時間を使っての美容効果に期待できますね。

ナイトブラは総じてデザインがシンプルで、夜のひとときをリラックスできるようになっています。

ワコール

「睡眠科学」というシリーズもあります。綿100%で素材にこだわったり、前開きで着脱しやすくなっていたりなどの工夫があります。

妊婦さんにおすすめ!マタニティ下着について知りたい!

ワコール

赤ちゃんがおなかにいる妊婦さんは、これまでのように体を締め付けるキツイ下着は付けていられません。

そこでワコールでは、ノンワイヤーブラや、おなかを支えてくれるパンツタイプのボトムなどを販売しています。マタニティ期間も綺麗でいたいプレママにぴったりですね。

ワコールの「ファーストマミングセット」は、妊娠がわかったときから、産後まで使えます。妊娠中~授乳中までのインナー選びに最適です。

前開きタイプのブラは、授乳しやすい工夫がされています。また、検診の邪魔にならないようボトムのベルト開口部を大きくするなど、随所にママのための優しさが感じ取れます。

寝心地を決めるのは上質なパジャマやナイトウェア

ワコール

ワコールはナイトウェアやパジャマもラインナップが豊富です。

ウンナナクール、ウイング、睡眠科学などのオリジナルブランドのほか、人気ブランド「ツモリチサト」デザインのパジャマもあります。

いずれも価格帯は~1万円台とお手ごろな価格です。サイズはMとL、またはMのみのサイズ展開が多いです。

ワコールのスポーツブランド!cw-x(シーダブリュー・エックス)

ワコール

機能的な美しさを求めるアスリートの女性にも、ワコールは強い味方です。お洒落なスポーツタイツなどの性能に優れたインナー等が、7千円台~1万円台で買えます。

汗を吸収してすぐに乾く科学素材を使用し、着心地も良く動きやすいのが特徴です。UVカット機能や、ストレッチ性にも優れています。

セクシーで機能的なワコールのブランド「サルート」

ワコール

サルート(Salute)は、大人の女性向けのブランドです。”セクシーなのに、機能的”なのが特徴です。

確かに、個性的で元気な印象のウンナナクールに比べると、だいぶ大人っぽいセクシーな印象を与えますね。

ワコールの全国店舗一覧

ワコール

ワコールの直営店はこちらのページから探すことができます。地域から探すこともできますし、ブランド名から探すこともできて、欲しいワコール製品を取り扱っている店舗を見つけたいときに便利です。

ワコール

ワコール公式サイト

http://www.wacoal.jp/

ワコール公式サイトではオンラインショッピングも可能です。

セール情報も掲載されることがありますので、自宅から気軽にオンラインショップでお買い物をするのも良いですね。

 


ライター:mou24

プロフィール:元歯科衛生士。現在は男児3兄弟のワーキングマザーとして、育児奮闘中

 

関連記事

ライター一覧

「Right-on(ライトオン)」の魅力的なセール!オンライン限定先行予約でお得にお買い物

レディース服通販ならnissen!ニッセンカタログから簡単に注文ができます

もっとポイントが溜まっていく!何でも手にはいる巨大通販サイト「楽天市場」

500円台で食べられる!ファミレスのお値打ちなモーニングメニュー

カタログ通販「フェリシモ」をもっと楽しくお得に使いこなす方法

老舗セレクトショップ「SHIPS」の特徴と魅力とは?

【歯科衛生士が解説!】歯が黄ばむ3つの原因と歯を白くする5つの方法

なぜニベアは良いの?特徴や使い方、口コミなどをまとめました

インターネット通販での領収書発行の注意点