オトナ女子のライフスタイルマガジン「Ladies&Sheep」

レディース&シープ

チョコクロや焼きたてパンで人気!サンマルクカフェの魅力

全国に200店舗以上の大型カフェチェーン

サンマルクカフェ

鎌倉パスタやバケットなど、さまざまな店舗を扱うサンマルクホールディングスの中でも、サンマルクカフェはグループを代表する存在です。

そのサンマルクカフェは、全国に200店舗以上を構える、人気の大型チェーン店です。

チョコクロや焼き立てパンなど、コーヒー以外のメニューも充実しています。

朝は通勤中のサラリーマン、昼は近隣の中高年の方々、午後は勉強にはげんだり、友達とお茶を楽しむ学生さんなど、幅広い層の人が利用しています。

今回は、そんなサンマルクカフェの魅力についてご紹介しましょう。

サンマルクカフェで人気のチョコクロ

サンマルクカフェ

サンマルクカフェで有名なメニューといえば、焼き立てパンの数々です。

パンの中でも特に有名なのはチョコクロですね。サクサクとしたクロワッサンと、ほどよく溶けたチョコが絶妙な味わい!サンマルクに行くと、つい頼んでしまう一品です。

チョコクロは人気商品のためバリエーションも豊富です。春にはイチゴ味のチョコクロなど、期間限定の味として提供されています。

お得にサンマルクカフェを楽しもう!

サンマルクカフェをお得に楽しみたい人は、モーニングやランチを狙うのがおすすめです。

サンマルクカフェでは、オープンから午前11時までモーニングセットを提供しています。

好きな焼き立てパンと、ドリンクはブレンド・アメリカンコーヒー・アイスコーヒーから選ぶことができます。料金が350円~と、リーズナブルなのもお財布に優しくて嬉しいですね。

ランチタイムには「バリューランチセット」という、3種類のセットから選択できるセットメニューを提供しています。

サンマルクカフェ

バリューランチセットは、タルタルフィッシュカツバーガー・やみつきドッグ・トーストサンドから選択し、セットでチョコクロとドリンクがついて550円~670円です。

外食ランチとしては安めの価格設定なので、毎日のお昼ご飯も節約できますね。

焼き立てパンが有名なサンマルクカフェですが、一部店舗ではパスタも提供しています。

パスタを提供している店舗がまだとても少ないため、知らない人も多いかもしれませんね。パスタは全種類で15種類があり、日替わりで3~4種類ずつ提供されています。

その日のパスタは店頭にディスプレイされるので、お店に行ってからのお楽しみです。パスタの金額は、500円~600円ほどでリーズナブルなのもありがたいです。

パスタを提供するサンマルクカフェが近くにある人はラッキーですね!

サンマルクカフェ

食欲を誘うサンマルクカフェの焼き立てパンやパスタですが、美味しいだけに気になるのはカロリーです。

一番人気のチョコクロは、カロリーが約271kcalです。パスタは種類によりますが、おおむね600~700kcalとなっています。

これらのカロリーを消費するための運動量は、チョコクロの場合は階段昇降、パスタならジョギングやスイミングの運動量に値します。

良い素材を贅沢に使ったメニューのため、多少カロリーが高くなるのもやむを得ません。

せっせと運動してカロリーを減らしてから、また美味しく食べましょう!

サンマルクカフェの無線LANフレッツスポット

最近では無料Wi-Fiを提供しているカフェが多いですが、残念ながらサンマルクカフェでは無料Wi-Fiは提供されていません。

その代わり、サンマルクカフェは有料のフレッツスポットwifi2300の接続スポットになっています。

サンマルクカフェ

フレッツスポットとは、NTT東日本の公衆無線LANサービスです。

NTTフレッツ光に加入している人が追加料金を払うと契約することができ、指定のフレッツスポットでWi-Fiを利用することができます。

NTTフレッツ光に契約している方なら、フレッツスポットの利用が便利ですね。

サンマルクカフェの福袋

最近ではどのカフェでも、お正月には福袋の販売をしているお店が多いですよね。サンマルクカフェでも、毎年福袋を販売しています。

過去の福袋の内容は、チョコクロワッサンが5つと、コーヒー、カフェラテ、紅茶の3種類から選べるドリンククーポン券が5枚付いて1,000円というかなりお得な中身でした。

サンマルクカフェ

この福袋を定価で購入した場合、チョコクロワッサンは5つで850円、ドリンククーポンで最も高いカフェラテは単品で350円なので、なんと福袋だと合計2,500円相当にもなります!

約1,500円分もお得になるんですから、来年のお正月も、福袋は見逃せませんね。

サンマルクカフェのポイントカード

サンマルクのポイントカードを持っていると、購入金額に応じてポイントがもらえます。

貯めたポイントは20ポイントで、ドリンクと引き換えることができます。頻繁にサンマルクカフェに行く機会がある人だと、すぐに貯まりそうですね!

サンマルクカフェによく行く人なら必ず持っているポイントカード。さらにお得にサンマルクが利用できますね。

サンマルクカフェ

サンマルクカフェでアルバイト

ここまでは、サンマルクカフェの魅力をお伝えしてきました。

お客さんとしてだけでなく、サンマルクカフェで働くのも魅力的かもと感じた人も、中にはいるかもしれませんね。

サンマルクカフェでは、全国の店舗でアルバイトを募集しています。

サンマルクカフェ

はじめてカフェで働く人に対しても、サポート体制はばっちりです。入社時に1~2週間の研修をじっくりと行い、メニューの知識や、接客ノウハウをしっかり教えてもらえます。

アルバイトデビューする学生さんも、安心してチャレンジすることができますね。

サンマルクカフェ公式サイト/採用情報
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/recruit

立ち寄るのはいつものサンマルクカフェ!

サンマルクカフェ

私がよく行くサンマルクカフェは、徒歩10分くらいの場所のショッピングモールの中にあります。

買い物途中で休憩するとき、ベビーカーでは入りづらい店もありますが、サンマルクカフェならスペースが広いので、ベビーカーのまま入店してゆっくりとくつろぐことができます。

人気があるお店なので、休日の午後などにはお客さんで席が埋め尽くされてしまい、席の確保が難しいことも多いです。

サンマルクカフェ

私のサンマルクカフェでのお目当てメニューは、やはりチョコクロです!ちょっと食べるのに手ごろなサイズで、値段も手頃なので、小腹がすいた時につまむのにちょうど良いです。

焼きたてパンとチョコクロ、ドリンクが付いたお得なランチセットは、お腹が空いたお昼時に利用しています。

サンマルクカフェ

コーヒーも美味しいですが、ドリンクだけでなく軽食やスイーツもリーズナブルに楽しめるのが、サンマルクカフェの大きな魅力です。

あなたもお近くのサンマルクカフェを探して、美味しいパンとチョコクロと、くつろぎの時間をすごしてくださいね。

サンマルクカフェ公式サイト
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/


ライター名  おすぎ
プロフィール 好奇心いっぱい!の兼業主婦。世の中の様々なできごとにアンテナをはりめぐらし、面白いコト、お得なコトを発信していきます。

関連記事

ダイソン製キャニスター型サイクロン式掃除機のメリットとデメリットを解説。

コメダ珈琲店といえばボリューム満点のモーニング!

最新ファストファッションの購入は『SHOPLIST』がおすすめ!

タカシマヤで賢くお買い物!髙島屋の凄いお得なサービス3選

長期保証で安心!ジャパネットたかた家電通販の凄いサービス

味にもボリュームにもコスパにもびっくり!びっくりドンキー

「彼氏ができない」と話す女性が意識するべき7つのポイント

【歯科衛生士が解説!】歯が黄ばむ3つの原因と歯を白くする5つの方法

インターネット通販でトラブルに合った場合の相談窓口

子供も大人も大好きなお店!ハンバーグとステーキが美味しいビッグボーイ