オトナ女子のライフスタイルマガジン「Ladies&Sheep」

レディース&シープ

美味しくてリーズナブルなジョナサン

すかいらーくグループのジョナサン

ジョナサン

ジョナサンは、すかいらーくグループのファミリーレストランです。

ピンクの建物とピンクの制服が目印の、温かいイメージのジョナサン。

今回は、ジョナサンの美味しい食事やデザートメニュー、お得で便利なジョナサンの利用方法についてご紹介します。

ジョナサンは古き良きアメリカを意識

ジョナサン

ジョナサンの店舗を頭に思い浮かべると、アメリカで昔からあるカフェのようなイメージを持つ方も多いでしょう。

それもそのはず、ジョナサンは古き良きアメリカをコンセプトに、新しいファミレスを展開しようとしたのが始まりで作られたファミリーレストランです。

今では関東地方と近県の首都圏を中心に、300店舗以上ものジョナサンがあります。

ジョナサン公式サイト/店舗検索
https://store-info.skylark.co.jp/jonathan/?_resl=true

美味しくてリーズナブルなジョナサンのモーニング

ジョナサン

では、古き良きアメリカを意識したジョナサンのメニューには、一体どんなものがあるのでしょうか。まずは、朝の時間帯にはモーニングセットが用意されています。

うれしいのは、アメリカをイメージしているとはいっても、パンだけかと思いきや和食のモーニングセットも用意されているということ。

さらにモーニングセットは、なんと400円以下(税抜)からというリーズナブルな価格です。

ちなみに、モーニングのちょっと遅い時間帯に行くと、店自体も落ち着いてきます。

ジョナサンの広いテーブルで、ゆっくりと仕事や勉強をすることもできますね。

ランチの時間帯になると、今度はボリューミーになります

ジョナサン

ジョナサンではランチタイムもお得なメニューが揃っています。

メインはハンバーグなどの洋食ですが、それ以外にも日替わりヌードルランチ・日替わり和定食が用意されています。

どのセットにもドリンクバーをオプションで追加することができます。

ランチタイムを逃しても、ティータイムメニューを利用するのもおすすめです。ティータイムと言ってもデザートやケーキセットばかりでなく、ピザなどの軽食も用意されています。

仕事が忙しくてランチタイムに間に合わなかった人や、ちょっと小腹がすいた人でも利用しやすいですね。

ジョナサンの豊富なデザートメニュー

ジョナサンは、ひとりで行っても女性やファミリーで行っても、良質の食事とサービスが味わえる数少ないファミレスです。

おやつを食べる場所としてジョナサンを利用するのも有。ジョナサンのデザートメニューもおすすめです。

家族でお出かけの際や買い物途中に、ちょっと歩き疲れた時に立ち寄って、甘いものを食べて休息するにも良い場所です。

大人もゆっくり休めますし、子どもも大喜びです。

持ち帰りもできるジョナサン

ジョナサン

そんなジョナサンのメニューは、店内で食べるだけでなく、持ち帰りや宅配を頼むことも可能です。

持ち帰りの場合はインターネットで注文して、近くの店舗に取りに行けば良いだけのお手軽さです。最短30分で用意してくれます。

1,500円以上の注文をする際には、宅配を利用するともっと便利です。

すかいらーくグループの宅配用メニューから、食べたいメニューを選んで注文すれば、指定の場所に持ってきてもらえます。

宅配を実施していない店舗もあるので、公式サイトで先にチェックしておきましょう。

すかいらーくグループ公式サイト/すかいらーくグループの宅配
http://www.i-skylark.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=general

ジョナサンのお得なクーポン

ジョナサン

ジョナサンをもっとお得に利用したい人には、アプリからクーポンをゲットすることをおすすめします。

「すかいらーくアプリ」は無料でダウンロードできます。

常にアプリ限定クーポンが出ているので、日頃からマメにアプリをチェックしておけば、いつでもお得にジョナサンを利用することができます。

一人でも気軽に入れるファミレスならジョナサン!

ジョナサン

最近では、街を歩けばいろいろなファミリーレストランを目にするようになりました。

選択肢が増えたので、どのファミレスに入ろうか悩んでいる家族連れやカップルの姿をよく見かけます。

ジョナサンは、同じすかいらーくグループのガストよりも全体的な価格設定が高めです。しかし、その分だけ食事メニューのクオリティが高く、デザートも豊富です。

カップルや女性、それからシニア層でも落ち着いて食事ができるため人気があります。

シンプルに食事を楽しむのも良いですし、お酒を飲みながらおつまみを食べることもできるので、ジョナサンは使い勝手の良いお店ですね。

ジョナサン

私がジョナサンでよく頼むメニューは、ずわい蟹のアメリカンクリームパスタです。濃厚でクリーミーなソースがモチモチの太麺とよく絡みます。

磯臭さはなく蟹の風味がしっかりと出ていて、専門店のパスタ屋さんにも負けない逸品だと思います。

もちろん、ファミレスの代名詞とも言えるハンバーグも、オージービーフ100%で肉の旨みがしっかりと味わえる逸品です。

他のファミレスと比較しても、どこにも負けない味だと思っています。

酒飲みには欠かせないおつまみ類も、ミニピザや定番のポテト、種類豊富なサラダが250円で食べられるので、カジュアル居酒屋代わりに使うにもピッタリです。

食事も良し、デザートも良し、ちょい飲みにも良しのジョナサンは、大人も子どもも飽きさせないようにしっかりと工夫された、魅力的なファミレスNo.1ですね。

ジョナサン

ジョナサン公式サイト
http://www.skylark.co.jp/jonathan/


ライター名 :おすぎ
プロフィール:好奇心いっぱい!の兼業主婦。世の中の様々なできごとにアンテナをはりめぐらし、面白いコト、お得なコトを発信していきます。

関連記事

「彼氏ができない」と話す女性が意識するべき7つのポイント

オーガニック製品やサプリならiHerb(アイハーブ)がAmazonよりお得!

コンビニ受け取りを利用する際の注意点とは?

カタログ通販「フェリシモ」をもっと楽しくお得に使いこなす方法

タカシマヤで賢くお買い物!髙島屋の凄いお得なサービス3選

片思いな恋でもチャンスを掴む3つの効果的なアプローチ方法

インターネット通販での領収書発行の注意点

あなたの髪をどこまでも美しく!髪のダメージをスムーズに補修するLUXの魅力

健康のための新習慣!大手の野菜ジュース4製品を比較

ビジネスもレジャーも快適な旅に!日本国内の8つの楽しめる主要空港