オトナ女子のライフスタイルマガジン「Ladies&Sheep」

レディース&シープ

匠本舗(かに本舗)の口コミは本当?ネットショップ大賞7年連続受賞の実力の秘密とは!

「ネットでカニを買うなら匠本舗!」のウワサの真実とは!

匠本舗(かに本舗)

匠本舗(かに本舗)は2017年にネットショップの最高一日売上賞1位を達成するなど、『ネットでカニを買うならここ!』というほどメジャーなブランドになっています。

口コミをみても軒並み評価が高くなっていて、逆に評判が良すぎて疑わしいと思った人もいるのではないでしょうか。

しかし実際にカニを購入してみると、期待以上だったと驚きの声が多いのです。

今回は匠本舗(かに本舗)の評判と、口コミの実態に迫ってみます。

匠本舗(かに本舗)

匠本舗(かに本舗)公式サイト
https://skynet-c.jp/SHOP/578746/list.html

1.支持される理由の一つが選べる種類の多さ

匠本舗(かに本舗)

匠本舗(かに本舗)が支持される理由の一つが、ラインナップの豊富さです。

毛ガニやズワイガニ、タラバガニなどの種類だけでなく、殻つき、半殻つき、剥き身にわけたラインナップが豊富に取り揃えられているのです。

蟹の種類だけでなく、殻がどの程度ついているのかは味に大きな影響を与えます。

殻つきは焼きガニや鍋や雑炊などに、剥き身はシャブシャブになど、それぞれ向いている調理方法が変わります。

食べ安さではなく豪華さを追及した姿のカニも購入できるため、味噌ごと味わいたい人なども楽しめるようになっています。

カニにこだわるからこそできるラインナップが、魅力になっているのです。

2.大ボリュームで安いのも大きな魅力

匠本舗(かに本舗)

匠本舗(かに本舗)のもう一つの魅力が大ボリュームで安いことです。

匠本舗(かに本舗)は社長や店長が国外にまで直接買い付けに行くことで、大量にしかも安くカニを仕入れることに成功しています。

しかも品質もしっかりと確認し、基準を満たしたものを購入しているのがポイントです。

取扱量はカニのネット通販では日本最大級で、大量購入が輸送コストなども含めた削減に貢献し、商品の安さにも繋がっています。

カニを購入して身がスカスカで残念な気持ちになったという経験がある人もいるかと思いますが、剥き身のカニであれば誤魔化しが効かないのも特徴です。

姿ではなく大量にカニ脚を扱う関係上、重量を守ることは必須になり、満足感が低ければ評価もすぐに落ちてしまいます。

匠本舗(かに本舗)
2017年のネットショップの一日あたりの売上げ日本一だけでなく、8年連続でネットショップ大賞一位を取り続けるなど実績が品質を保証している部分もあるのです。

もちろん味がよくなければ評価に結びつかないため、味が美味しいことは大前提になっています。

3.ほとんど市場に出回ることのない10Lサイズの取り扱いもある

匠本舗(かに本舗)

匠本舗(かに本舗)ならではの楽しみの一つが、規格外のサイズがあることです。

ほとんど市場に出回ることのない10Lサイズなど、なかなか想像ができないサイズの取り扱いがあるのです。

ロシアやノルウェーまで直接買い付けに行っているからこそできるサイズ設定であり、日本市場ではほとんど見ることができないものになります。

サイズ感を知りたいがために購入する人も多く、真っ先に売り切れることもある人気商品の一つになっています。

もちろん、サイズが大きいモノだけでなく折れた脚を詰め合わせたお買い得品などもあり、そちらも人気になっています。

4.実際に購入すると規定重量よりも重かったという声も

匠本舗(かに本舗)

カニには個体差があり、規定の重量で詰め合わせ用としてもどうしても過不足が生じるケースがあります。

匠本舗(かに本舗)で扱うカニはどうしても大ぶりなものが多く、細かな調整が難しいのも特徴です。

重量の調整が難しいとなると、量が少なくなるのではと不安になる人も多いはずです。

しかし、実際に匠本舗(かに本舗)から購入したカニの重量を計ってみると規定重量よりも多かったという声が多いのです。

重量があがればそれだけ輸送コストなどが高くなることが増えるなど販売業者にとってはマイナスに思える部分も増えます。

しかし、実際に計ると数割単位で重量が重かったなどの声もあり、注文する人の期待を裏切らない、良い意味で裏切ることが魅力のブランドにもなっているのです。

満足感の高さがリピーターの多さに繋がっていて、シーズンが切り替わる前に商品が売り切れることも珍しくないほど売れる理由になっています。

5.送料も8000円以上で無料でお得

匠本舗(かに本舗)

匠本舗(かに本舗)はネットからの注文が便利です。

ネット注文からの特典として8000円以上の注文で送料が無料になります。

商品の多くが8000円以上のセットになっているため実質的に送料無料の商品が多いのもポイントと言えます。

代金引換での注文も可能ですが、手数料がかかるためクレジットカードでの支払いがおすすめです。

のしの有り無しやお届け日の指定も可能で、ギフト品としても人気になっています。

まとめ

匠本舗(かに本舗)

匠本舗(かに本舗)は口コミどおりの優良なカニ通販専門のネットショップで、場合によっては口コミ以上の価値を感じる人もいます。

ただし、サイズが大きく量が多い分解凍に苦労したといった口コミも存在するため、食べる場合は余裕を持った解凍をおススメします。

匠本舗(かに本舗)

匠本舗(かに本舗)公式サイト
https://skynet-c.jp/SHOP/578746/list.html


ライター名 :おすぎ
プロフィール:好奇心いっぱい!の兼業主婦。世の中の様々なできごとにアンテナをはりめぐらし、面白いコト、お得なコトを発信していきます。

関連記事

買いはコレ!有名ブランドの人気リップ4選を比較しました

コンビニ受け取りを利用する際の注意点とは?

カタログ通販やネット通販でお馴染みのベルメゾンの魅力

子供も大人も大好きなお店!ハンバーグとステーキが美味しいビッグボーイ

リポビタンDは現代人の強い味方

おすすめボタニカルシャンプー16商品を比較しました

定番もトレンドも、毎日のファッションは最大級ECサイトの楽天におまかせ!

プチプラコーデの種類が豊富すぎる!話題のファッション通販RyuRyu(リュリュ)とは?

海外ファッションを手軽に通販できる!バイマの賢い利用方法とは

限定アイテムも激安でゲット!格安コスメのコスメランドについて