オトナ女子のライフスタイルマガジン「Ladies&Sheep」

レディース&シープ

インターネット上で価格比較!価格.com(カカクドットコム)の賢い利用法

価格.comは、あらゆる製品のサービスを、販売価格やクチコミ情報、ランキングなどから比較して、購入などを検討できるショッピングの応援サイトです。

カカクドットコム

スポンサードリンク


欲しいものを買う前に、様々な情報を見ることができます。価格.comを使って賢いお買い物をしてみませんか。

<価格.comの基本は3つ>

価格 com には、ノートパソコンやスマホ、冷蔵庫や掃除機など家電、カメラ、スーツケース、エアコンなどから、食品、ファッションに中古品、なんと車やバイクに至るまで多くの商品の比較を、一目で分かりやすく表示してあるのが人気の秘訣だと思います。

価格.comで、よりお得に最安値で買うために見ておいたほうがいいのが、価格比較、口コミチェック、価格推移グラフです。

価格コム

<価格.comの価格比較>

当たり前と思うかもしれませんが、家電は毎日どの時間でも同じ価格というわけではありません。

商品の価格は店舗によってまちまちですし、絶えず価格は変動しています。価格.comなら、それらを比較することによって、どの店が最も安いのかを知ることができます。

価格.comに登録してあるショップ数は、かなり多く、大型の量販店から、地方の販売店まであるので一目瞭然。

気になる商品を、納得してネットで購入することができます。また、送料や支払い方法などもここでチェックができます。

カカクドットコム

<価格.comの口コミチェック>

価格.comの口コミチェックですが、これもかなり重要です。

リアルでその製品を使用した人の感想なので、製品情報やホームページに載ってあるポイントではない生の体験談のため非常に参考になります。もちろん、良い評価だけではなく悪い評価もあります。

自分が重要視するポイントと照らし合わせて、購入するかどうかを決める指標として見ておいた方がいいと思います。

<価格.comの価格推移グラフ>

価格.comの価格推移グラフですが、これはあまり見たことがないという人も多いかもしれません。

出たばかりの新製品だとあまり参考になりませんが、ある程度発売されてから時間が経過している製品であればこのグラフがかなり役に立ちます。

価格ドットコム

価格推移グラフを見ることで、目当ての家電が安くなっているのが、どの時期なのかを知ることができます。1か月、3か月、1年、2年と期間ごとにどのような価格推移があるのチェックすることができます。

基本的に発売直後の価格と、ある程度発売されてから期間が経過しているものだと、値段が下がっているものが多いです。でも、その値段の下げ幅は製品によってまちまちです。

自分が欲しい家電をより安く手に入れるには、この推移をみて安くなっている時期を知ることが大切です。

この3つのポイントを押さえれば、家電を安く買える確率が大幅に上がって、お得なお買い物をすることができますね。

<価格.comの便利なサービス>

・価格.comのお知らせメール

欲しい商品が、自分の目当ての金額になったかどうか、常にチェックするのは正直無理だと思います。このお知らせメール機能は希望価格を設定しておくと、商品がその条件に合った時に通知メールでお知らせしてくれるという非常に便利な機能です。

価格.comのpcやスマホなど、なかなか価格が下がらない商品も、この機能を使えばピンポイントで安くなったときを知ることができます。

・価格.comでアウトレット

価格.comでは、傷や展示品、訳あり商品等で、通常より大幅に値下げしている商品をアウトレット品として扱っています。

家電やパソコンなどで、そこまで新品にこだわらないという人なら、かなりの激安価格で手に入れることができるので、このアウトレットを活用するのもひとつの手です。

価格ドットコム

・価格.comとの上手な付き合い方

価格.comは、インターネットが普及した現代において、とても有意義な、使いやすいツールといえると思います。

今何が人気で何が不人気か、一目瞭然のサイトです。非常に使いやすく、スマホから、いつでも納得できるものを探すことができます。

価格.comのページをお気に入りに登録しておいて、必要な物や欲しい物があるときは調べる習慣を身に付けると、お得に買い物をすることが出来るようになると思います。

一方で、口コミなどの意見に振り回されすぎて、なかなか購入に繋がらない、悩んでしまうというパターンもあります。

色々調べているうちにいろんな意見に振り回され、本当に必要か、本当に欲しかったのか分からなくなって余計な買い物をしてしまうこともあるかもしれませんね。

自分が必要とする物や欲しい物を調べるときは、その商品に関する機能の優先順位をつけたり必要とするスペックを予めある程度決めてから調べた方がいいかもしれませんね。


価格.comは、人気のテレビ、洗濯機、扇風機、炊飯器、フトン乾燥機など家電や、ぬいぐるみ、WEBカメラ、コンタクトレンズ、サーキュレーター、時計、ゴルフシューズ、ピアノなど非常に幅広い
種類の商品を扱っており、情報量としては申し分がないほどあります。

自分が必要とするものや欲しい物があったときのための参考にするというスタンスで利用すると良いと思います。

新商品は次々と世の中に出てくるので、新しい商品の情報やトレンドなどをキャッチするにも役立つでしょう。

価格.comの公式ホームページはこちら

http://kakaku.com/


ライター名 :杉田
プロフィール:小規模IT系企業の総務・経理を担当。最新のIT情勢から、これからの企業のあり方、インターネットと社会との関わりかたを俯瞰して見据える。

関連記事

ライター一覧

上質なインナー、機能性とお洒落を兼ね備えたワコールについて

海外ファッションを手軽に通販できる!バイマの賢い利用方法とは

美味しくてリーズナブルなジョナサン

もっとポイントが溜まっていく!何でも手にはいる巨大通販サイト「楽天市場」

「彼氏ができない」と話す女性が意識するべき7つのポイント

優しい泡立ちでも洗浄力があるDOVE(ダヴ)の魅力とは

インターネット上で価格比較!価格.com(カカクドットコム)の賢い利用法

ファッションをもっと自由に!トレンドファッションならGUにお任せ

コメダ珈琲店といえばボリューム満点のモーニング!