オトナ女子のライフスタイルマガジン「Ladies&Sheep」

レディース&シープ

なぜニベアは良いの?特徴や使い方、口コミなどをまとめました

ニベアクリームの特徴

ニベア

スポンサードリンク

ニベアはテレビCMでも見かけることの多い、有名なニベア花王のスキンケアブランドです。

今回は、ハンドケア・ボディケア商品のなかでも圧倒的な知名度を誇るニベアの魅力と特徴についてご紹介します。

 

ニベアクリームの成分

ニベアクリームは肌に優しい成分で構成されています。代表的な成分はホホバオイルとスクワランです。ホホバオイルは低刺激で、抜群の保湿力が魅力の成分です。

スクワランは肌に元々ある成分で、加齢とともに減少していく性質があります。

このスクワランが身体から減少するとシワや乾燥肌の原因になりますが、ニベアクリームに配合されたスクワランが肌の水分と混ざることで皮脂膜となり、紫外線や乾燥から肌を守ってくれます。

ニベア

人の皮脂と同じ主成分を使用しているから、ニベアは肌に優しく、潤いを与えてくれるんですね。

 

ニベア青缶

ニベアクリームといえば青缶をイメージする方も多いですね。

最近では、ニベアが高級化粧品と良く似た成分で構成されていることが各メディアで大きく紹介され、昔ながらの青缶が一躍ブームにもなりました。

口コミに惹かれて自分でも試し、その効果を体感した方も多い筈です。

ニベア

ニベアクリームでは青缶の他にもチューブなどが販売されているので、使いやすさを考慮してパッケージを選べるのも嬉しいポイントです。

毎年、冬のシーズンには可愛い限定デザインが発売され、コレクターの間でも人気です。

ニベア

 

ニベアクリームの使い方

ニベアは肌に優しいことから、体だけでなく痛んだ髪のケアや顔の保湿にも効果を発揮します。

ニベア

ニベアをボディクリームとして

お風呂からあがってタオルドライ後、完全に体が乾く前に使用するのがおすすめです。

ニベアクリームを適量手に取り、全身にのばして塗ります。体が温まっているとクリームがのびて塗りやすくなります。

 

ニベアをダメージヘアのケアとして

シャンプーの後でタオルドライした髪に、手のひらの上で伸ばしたニベアクリームを髪になじませます。ドライヤーの熱から髪を守り、パサツキをおさえ髪に潤いを与えてくれます。

 

ニベアを顔にたっぷり!ニベアパック

軽く洗顔をした後に、ニベアクリームをたっぷりと指ですくい、白くなるくらいまで顔に塗ります。

塗りこめる量ではないために浸透はしませんが、顔にニベアクリームの有効成分が貼りついた状態をキープすることで、パック効果が期待できます。

温かいタオルを当てるか、お風呂の湯気で10~15分程度蒸します。その後、化粧水の染み込んだコットンで優しくニベアクリームを拭き取りましょう。

洗顔石鹸で洗い流した後には、潤いのあるモッチリとした肌に驚きを感じますよ!

ニベア

 

ニベア メンズ

ニベアにはメンズ向けのラインナップも多く展開されています。

ニベア

ニベアのメンズ製品はNIVEA MENというブランドで、フェイスケアや洗顔料、シェービング剤、リップケア、日焼け止めなど、男性の肌に馴染む使いやすいスキンケアアイテムが販売されています。

男性は女性に比べて皮脂分が多いのが特徴です。思春期頃から増えはじめ、成人を迎える頃には女性の約2倍にもなると言われています。

特に額から鼻にかけての部分はべたつきやすく油っぽくなります。また、男性はヒゲ剃りをすると、Uゾーンの角層表面や皮脂などを必要以上に落とすことがあり、肌への負担も大きくなります。

そんな男性の肌トラブルを解消するためにNIVEA MENはリリースされ、人気を博しています。

 

メンズ用青缶

青缶もメンズ用が発売されています。通常の青缶と比べてメンズ用は、クリームを手に取ると水々しさがあり、馴染ませると伸びが良く、さらっとした印象です。

香りに関しても、メンズ用は清涼感のある香りがします。メンズ用とはいえ保湿力に違いは殆どないので、さっぱりした香りが好みの女性にもおすすめできます。

ニベア

 

口コミやロングセラー商品の紹介

ニベアの口コミ

ニベアクリームは50年もの間、多くの方に愛されているスキンケアアイテムです。

数多くの商品が繰り返しリリースされては消えていくというスキンケア市場で、これだけ長く支持を得ているのは、ニベアを使用した人の口コミの力が大きいでしょう。

ニベア

価格が安いからケチケチせずに全身に使えるという意見や、疲れてメイク落としも面倒な時にはニベアクリームで簡単にふき取りメイク落としをしているという口コミ。

冬場、肌がかさつく季節には高い美容液よりもニベアクリームの方が潤い効果を実感できるという声など、多数の口コミや体験談が、ニベアの評価をさらに確立させています。

 

ニベアのロングセラー商品

ニベアで発売されている商品は様々です。

ボディローションやボディミルク、ボディオイル、ボディジェルなど。しかし、やはり最も人気のあるロングセラー商品といえば、ボディクリームの青缶です。

ニベア

シンプルな缶のパッケージは多くの人に親しみやすく、普遍的な美しさがあります。さらに、その効果は多くの人が実証済み。

見た目も中身も完成されたニベアの青缶は、今後ともニベアブランドのトップランナーとして走り続けて行くでしょう。

 

まとめ

コスパの高い青缶から、男性の肌トラブルを解消するメンズラインナップまで。ニベアは女性、男性、年齢問わず使えるパフォーマンスの高いスキンケアアイテムです。

まだニベアを使ったことが無い人は、まずは青缶を試してみるのが最適です。汎用性が高く色々な使い方ができます。肌のトラブルに悩む人を救うニベアを、あなたも一度試してみてはいかがでしょうか?

ニベア

ニベア公式サイト:https://www.nivea.co.jp/

関連記事

ライター一覧

さまざまな髪のコンディションに対応するCMでも人気のパンテーン

【ABC順】ファッションブランド一覧

プチプラコーデの種類が豊富すぎる!話題のファッション通販RyuRyu(リュリュ)とは?

健康のための新習慣!大手の野菜ジュース4製品を比較

番組表から見て注文!魅力的な商品を紹介する「ショップチャンネル」の舞台裏

カタログ通販やネット通販でお馴染みのベルメゾンの魅力

三大婚活パーティ「シャンクレール、エクシオ、OTOCON」を比較

レディース服通販ならnissen!ニッセンカタログから簡単に注文ができます

コスパの高さで注目度が急上昇!iHerb(アイハーブ)で手に入れるべきアイテムとは?